あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

雪の影響

土曜日夜から映らなくなっていたテレビは、不動産屋にそれとなぁく入れてみた電話の直後に復活。

雪と強風でアンテナがメゲて、この辺一帯映らなくなっていたとの説明。

まぁ、確かに街路樹の枝もいっぱい千切れ飛んで落ちていたので、確かにそうかもなと。

で、

ネットもここしばらくサイトによっては繋がりが悪かったりするので、ちょと「情弱」な感じなんですが、

何か、この雪で日本で大きなニュースになったことが有ったそうで

お気の毒です。

よくツアーなんかで組み込まれている大メジャー所のソレは、下の写真に書いた名前の所なんですが、

見ていただいて分かる通り、この日はものすごい雪だったみたいなんですね。

トンネルの中まで

こんなに積もっていると。。。

ごくごくメジャーな所(市内中心部からン十キロって所ですかね)へ向かう途中でさえ、この状態。

今回ニュースになったソレの場所は、さらにその奥、奥っつっても100キロ単位で奥の方なんですね。北西の方角へ。

それは雪深くもなるでしょう。

・・・・・・。

痛ましいですね。

雪降らなきゃ、近場の方、行ってみようかな、今年ラストチャンスかな、と、実は金曜日時点で一瞬だけ思ってやめたんですよ。

雨はヤだし、雪は綺麗かもしれないけど、「バスがスリップでもしたらヤダ」と思い。

スリップすら出来ないくらいの雪が降るとは思いません。

市内はこんな感じで除雪がされたみたいです。

別の場面でインタビュー受けてるオッチャン

胸元に

「 TITANIUM」の文字が・・・

この赤い上着、今朝通勤途中にも着た人見たんですよ。

「COLUMBIA」のホンマもんが支給されているのか、そうではない、ちょっと拝借した感じのものが支給されているのかは良くわかりませんが・・・