あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ユキ

粕川に雪が、と聞いて、

近場で雪が、と聞いて、

じっとしていられるはずもなく、

行ってきました。

千代保稲荷に鰻を食べにw

いつもは並を食べるんですが、

以前より値下がりしていて、

久々にメニューを見ると「特」なるものが以前の並とほぼ同じ値段であったため

頼んでみた所、

うなぎも多少多めでしたが、

吸い物に肝が入っていて♪

あ、雪でしたね。

御千代保の周辺は、寒いだけで大した雪は無く、せいぜいちらつく程度

猫が日向ぼっこをしている状態。

なんでか、托鉢の坊さんと話し込んでるオッチャンの足元にまとわりついてるのも居たりとか

この後串カツ(味噌)1本とどて2本も立ち食いした訳ですが

で、北上すればいいんだよね、って事で、

念願の・・・って事も無いですが、

LCワールド本巣

無人のタマネギ販売所だけ残っていると、昨年話題になったショッピングモール

さすがに、もうその八百屋も撤退させて貰えたようですが、

意外に車が多いんで、「ん?」と思い、見ると、

医院が入った建屋があって、そこは普通にやっている模様。

さらには、

その並びには、フィットネスクラブがあって、そこそこの盛況ぶり。

何だ。

そんなにゴーストタウンでもないじゃん。

・・・・・雪でしたね。

見ての通り、降っては居ますがまだそんなではない。

さらに北上・・・・

谷汲山。

いや完全に雪装備が要りますよこれ・・・

誰も居ないかと思ったら、ちらほらとは居ました。

門前は閑古鳥。店は開店休業、というか、休業の所が大半・・・

随分前に一度来たきりで、2度目かな。

前来た時はどんなだったか、まったく覚えていませんが・・・。

折角なので、

木之本にでも行ってみようかと思いましたが、

さすがに本格的に雪すぎて、身動きとれなくなっても嫌なので、

途中温泉に入って雪見露天風呂を堪能した後に

関ヶ原くらいにしておこうと、思ったら

それでも結構すごかった。

ボタ雪の吹雪って、雪のカーテンみたいなもんで見えないし、

夕方近くなって若干暗くもなってきているし、

停まってるとミラーに雪貼りついて後ろ見えなくなるし

といいつつ、ついでなんで

近くの河原にも寄ってみましたが

日本語、ポルトガル語?、英語、中国語で「ゴミは持って帰れゴルァ」の看板が増えていましたが

誰も居ない、静かな河原でした。