あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ケコーンお祝い食事会

所謂結婚式、披露宴的なものの場合、それはもう盛大にやることが多いらしいんですが、

珍しいというか、最近のパターンというか、そういうのはやらずに、職場の人だけ呼んでってパターンの食事会のお誘いがあり、行ってきました。

ご祝儀は

20120906_220344

こんな感じの赤い袋に入れて持っていきます。

出向者横並びで、数千円相当を包みました。

雰囲気は

20120906_194544_3

20120906_193730

20120906_193650

こんな感じです。

2次会の雰囲気ですね。

会の趣旨的にもそんな感じなんで、ほぼ日本と同じだなぁと。

はやし立てて10秒数えたりとか。(延々9が続くのは無かったなぁ。そういえば。)



メシ。

こんな感じです。

20120906_185715

盛りだくさん。

お約束の

20120906_184843

目が合ってしまう系の物とか

20120906_190619

北島康介系の物とか(良く聞く「鶏肉」的な味というよりは、鱈みたいな味でした。)


20120906_193218

遠近法がおかしな感じのごま団子、とか。(ちなみに右の赤いのは煙草の箱です。)

乾杯は会の間は常に繰り返される感じで、

20120906_201234

こんな感じのちっちゃなグラスで何度も何度も繰り返します。

強いお酒を。

今日のはたった38度なんでまだ良いですが、53度とか普通に有りますからね。

まず唇がしびれ、その後口から胃まで、酒の通った経路がはっきりわかります。

で、飲み干した後の乾いたグラスが独特の匂いがして・・・

こんな事やってるんで、こちら的な飲みの場合、この後2軒目ってことは少ないですね。(限界まで達してしまうので・・・)

12月にはホンモノの結婚式に出席できるかも、という噂が。

どんなことになるんでしょうか。

興味津々です。(怖いもの見たさとも言う・・?)