あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

気になる記事

1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度

 

こちらではなくて、日本のニュースです。

「政府は、軽自動車より小さい1~2人乗りの「超小型車」の普及に乗り出す」んだだそうです。

「主に高齢者が近場を移動する「足」としての利用を想定」していて、「地方を中心に、人口減を背景に路線バスなどが減る地域が多い中、高齢者でも手軽に運転できる超小型車の普及に取り組むことにした」んだそうな。

こんな奴の事言ってるんですかね。こちらでは時々走ってるのを見るんですが。

6467222ba12877f87241133cd5bc44a9

実物の写真撮ってこようと思ったんですが、ネットで拾ってきました。

こちらは側道(自転車用の通行帯)があるので、別に邪魔になりませんが、普通の車と比べると遅いですよぉ。

田舎の山道、登れるのかな。

でも、こちらの街中に限れば、見ていて結構便利そうですけど。

(このネタ、後日ちょっと追記するかもです。気が向いたらですが)