あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

三食昼寝 そして買い物

朝飯

P5010365


日本でよく見るパッケージとよく似ているけどなんとなく違う、けれども技術供与受けてないと出せない柔らかさで結構おいしいパンと、キューピーのイチゴジャム、こっちのメーカのオレンジジュース(飛行機の中でも同じのが出てきます。)

可もなく不可もなく。ということは幸せな朝食だったということですが。


昼飯

P5010360

CUP NOODLES! NISSIN!

ですね。

でも、こんなこと書いてありました。

P5010362_2

どう見ても、電子レンジにぶっこんでもいいとしか読めません。

でも、

P5010364

おっかないので、ウォーターサーバーから直接お湯を注いで(もっとズボラ)

出来上がりです。

P5010366

普通でした。

幸せな昼食だったということですね。


さて、今日は3連休の3日目 徹底してだらだら過ごす予定だったのですが

先日、買い物に行った際、コメを買ったものの米櫃になるものがなく、

袋の口を塞ごうにも輪ゴムすらなく

このままではせっかく買ったコメが炊けない

ということで、昨日、近所に売ってるところを探したんですが見つからず。

仕方なく、またタクシーに乗って買い物に行きました。

でも、目的地が運ちゃんに伝わらず

適当に行きゃ行けるわと思い、いいから出して、と身振りで示すも

側道に出るところを見逃したらしく


かなり大回りして
何とか到着

ちょっとめげ気味。


でもありました。
P5010367

輪ゴムなんか特価で山盛りにして売ってるイメージでしたが、

探しまくって文房具コーナーの下の方の片隅にちょっとだけ置いてあるのを見つけました。

でも、60円位だったかな。

一緒に米櫃も購入


というわけで、米炊いてみました。

P5010368

いい感じです。

さんざん「日本製の炊飯器でないとうまくたけねぇぞ」という話を聞いていたんですが、それを聞いた上でだからなのか、結構普通に炊けてます。

ということは、幸せな晩御飯が食べられるということですね。

圧力調整蓋がうまく閉まらずこんな状態だったにもかかわらず。

P5010370

まぁ、使い物にならなくても鍋で普通に炊けるからいいかと思ってたんですが。