あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

車名不詳シリーズII

車名不詳なうえに、書いてあっても読み方が怪しい

RAIZE(ライズ)

シートリフターなし テレスコなし

もうちょっと椅子上げてハンドル降ろして伸ばしたい

でも。。なくても許容範囲かも?

そんな不快じゃないし

それ以外の違和感もほとんどないし

ザラザラしてるなぁ、安普請だなぁという気はしますが

2年5万キロのヘタりも込みでこれなら全然ダメではなさそうだし、

10年ちょっと前のノアのこと思ったら、比べちゃ悪いくらいこっちの方がマシだし

背が高い分か、曲げ損なうととズルっと膨らみますが

ブレーキは、車名不詳Iだったスライドドアの奴と同じく力加減で調節しやすいし、ペダルも踏みやすいし

普通の小型車として乗る事考えたら、結構扱いやすいかも?

リアシートだってちゃんと座れて

1段階だけですがリクライニングもある(!)

広さは多分ラクティスとおなじくらいで

床板めくると、その下はかなり深い。

マニュアルモード付のCVT

1Lのターボエンジンみたいですが

少しアクセル踏むと今どきの車にしちゃ珍しいくらい反応が良すぎて

モサっとした感じは全くなくて好印象ながら

すぐに緩めないとそのまま加速が続いてしまい、一定速度で走れない&思った以上に急加速してしまいタイムズのシステムから叱られる。

 

ノンターボ版で、シートリフターとハンドルのテレスコピックが付いたグレードがあるなら、結構次の乗換候補になるんじゃないの?という気もします。

中古でお安く、ってのはMustですけど。

 

 

その前に、

無事ありつけました。