あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

神代桜

山高神代桜

やまたか じんだいざくら

と読むんだそうです。

樹齢1500年とも2000年とも

花びら5枚の小さな花が固まって咲いていて

遠目には八重桜かと思いました。

大量に株分けして咲き誇っていました。。

他の有名どころの桜の株分けも。

これはどこのだったかの枝垂桜で、

ほかに、根尾の薄墨桜も。

スイフトで出掛けるのは、これ位の距離・時間までがMaxかな...

生憎の土砂降り

本当なら激混みになるらしいですが

狙い通り、今日はゆったり。

久々に鼻息荒かったはずの、地元名産などを売る屋台のおッちゃんらがかわいそうでしたが..。

がんばって行った甲斐あり。綺麗でした。

思い付きで行くには正直ちょっと遠かったです。

でも、思いついてしまったから仕方がない。

行っちゃった方が、面白いじゃないですか。

これでこの辺の行き残しはほぼなくなりました。

強いて挙げれば

ここの鉄板スパゲティくらいかな。

今回行っても良かったんですが、

歯が悪くて、何回もカミカミしないと飲み込めない、麺類みたいな飯は食べにくい

なので今回

釜飯をリピートしました。

鶏肉もタケノコも柔らかくて食べやすく

良く味のしみたごはんが前よりおいしく感じました。