あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

古いケーブル

一見、何の変哲もないブースターケーブルですが、

様子がおかしい

被覆が何か所かポキッと割れて、銅線がむき出しになってるんですよ。

いつ頃の奴かなぁと思いだしてみたんですが、

ひょっとすると、30年位前のものかもしれない。

あんまり古いと、樹脂モンは固くなってパキパキ割れますわね。

滅多に使う物じゃないですから、気付かずそのまま、いざって時にエライコトになる所でした。

夜中だったら絶対気付かない。きっとショートさせてもっと大変な事にしてたに違いない。

お気を付けください。

こういうのは、車換える毎に買い直した方がいいかもしれませんよ。