あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

払込票

最近、郵便局が早じまいになってきてる気がするんですよね...

窓口開いてなくても、ATM使って払込みできるんですが

ATMのある場所にも入れない...

そういえばこの払込票、コンビニ払いできるバーコード印刷してないんですよね...

あれって、結構細い線を打たないといけない筈で、

その辺のプリンタでも印刷できるもんなのかは、ちょっと謎なんですが

QRコードならフツーのプリンタで打てるんだし

いっそPayPayとかLINE Payで払わせてくれないかな

とか、思うこといろいろ。

無くして、変えるんじゃなくて、追加するだけ。

でも、追加する身になってみれば、それなりに手間はかかって

挙げ句手数料とか取られちゃ目も当てられんし

...どっちかというとそんな声もでないよなぁ、という気分でもあるので

土曜にでも行ってこよ、あ、土曜って、昼間開いてんのか?とか。

だったら平日夜中・・いやだから開いてないし・・やっぱりコンビニとかスマホ決済できないかな、とか、そう思っちゃうんですけどね...。