あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おさんぽ

BMWが100周年だそうで、イベントをやってました。 もうちょっと早く行くか、長いこと待つかすれば試乗も出来たんですが、まぁ、どうせ買わないしというより、相手にしてもらえないでしょうから。 乗れるなら、ちっちゃめのディーゼル車に乗ってみたかった。 デミオで充分、と思えたかどうか。 ご存知 徹夜テレビの会場。 某専門学校の屋台のホットドッグがよく売れてました。学祭並の値段。でも食品関係の学校なので確かに美味しそう。 とはいえ、 授産施設ぽい所なんかも物品販売してるんですけど、全般に出店関係はまばらというか。メイン扱いではなく、 ステージは、盛り上がりはともかく、客寄せの力はすごそうで、 人手は結構なもの。 ただの募金ではなくて、イベント収入、チケット売ったりして、対価でもって成立させられんのだろうか? チャリティーなんだから。 すぐ近くでは 皆さん大きな声出して激しく踊ってるんですが、自分トコの音楽と掛け声掛けてるマイクの大音響が、大人数の生叫び声を消しちゃってて、賑やかというよりは、表現悪いけど街宣車ががなってるのと同じに聞こえちゃうんですよねぇ… 配ってるうちわは貰い損ね、クリーム少なめのフラペチーノで冷やしつつも汗だくでした。