あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

コレが意外と快適

敷布団の上に、+2度まで対応可のマミー型シュラフ

さらにその上から羽毛の掛布団。

部屋の暖房を入れずに寝ているため寒くて、この間まで夏物冬物問わずかき集めてきた掛布団すべてかけて寝ていたんですが、

重くて。

腰が痛いときに重たいもののせて寝ると、寝返りどころか、身動きがとれない。

で、引っ張り出してきて使ったところ、

まず、足が外に出ないため、冷える恐れがない。

そもそも、布団跳ねて寝てしまうことが構造上出来ない。

シュラフごと転がればいいので、寝返りも楽。

敷き布団を敷いているため、テント泊でインフレータマット使って寝るのと比べて天国のような快適さ。

寝ぼけて知らぬ間にファスナー開けて上半身全開な事も無くはないですが、

アリです。

手放せません。

お試しあれ。