あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

有効活用

先日の帰国時に、日本の空港のスタバで買った珈琲

捨てては勿体ないので

臭い所へ匂いとりとして置いてみました。

効果絶大

出来れば追加で買いたい気分ですが、

名前が「ORIGAMI」じゃ、日本でしか売ってないだろうなぁ。

現に、一軒覗いてみたこちらのスタバには置いて有りませんでした。

スタバのコーヒーとネスカフェのインスタント以外は、濃くて油臭くて飲めたもんじゃないんで

真面目に買いたいんだけどなぁ。

先日、叩かれてましたけどね。こちらのTVで。

曰く、「他の国に比べて店頭値段が割高だ!」と。

確かにそうかもな、って感じの値付けでしたが(印度が安かった)、

日本と比べたらほぼ同じ、今のレートで言ったらむしろ日本の方が高いくらいなんで、

そんなに文句言われる筋合も無いなぁ、と思いながら見ていました。(但しこっちのスタバには一番ちっちゃいサイズは無い)

でもその価格って、

こっちの人の昼飯代よりもグッと割高なんで、そういう意味の比較なら否定はしないんですが。