あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

DOMDOMハンバーガーを食べに行く

開店早々や客が少ない時はどの店も焼き加減が安定しなくてイマイチなのかな・・・ きっと鉄板が冷める間もなく焼き続けてないと調子出ないんだろうなぁ・・・でも混んでて並ぶのヤだしな・・・ 出がけに、 自宅にあった食パンを、目分量でたまご3個牛乳1カップ砂糖大さじ1杯と袋に突っ込み 朝になってパンが全部吸い取った状態のヤツをクーラーボックスから取り出し 8グラムのバターを溶かして両面に塗りフタはギュって閉めずにフツフツ膨らんでくるまで遠火でじっくり1枚ずつ加熱 芯までフワッフワのフレンチトーストが完成 んで、こんなトコに天守台が残ってるんですね...  いい感じの芝生広場 ドローンは禁止とは書いてあるけど、その他は... ・・・いやいや、怒られる怒られるそんなことしちゃ。 こっちは...? もっと広い芝生広場... 大きな東屋があって (展望台です) 水場があって トイレまである...! 紙まである... 絶対古いのに信じられないほど綺麗に手入れされている... こんなの、泊ってってくれって言ってるようなもんじゃないですか・・・。(言ってないってばw) 火気厳禁とはどこにも書いてないし(多分...)いやいや怒られる怒られる絶対・・・ 肝心のバーガーは、 残念ながらメニューが普通・・・だし巻きすらこの店にはなくあきらめて普通な感じの奴を注文。 分厚いわけでも大きいわけでもないけど、 サニーレタスの歯ごたえとパティに残った肉の筋感が特徴的で、おいしい(ちょっと予想外だ・・・) ポテトもさっぱりしていて表面のごく薄い所だけがカリカリで芯はフワフワ。 え... 普通にうまいぞバーガーキングくらいの頻度で食べたくなるぞこれきっと自分的には... 満足して振り返ったら これは置いてたの?! だし巻きもないからてっきり無いと思い込んでた 早く言ってよ・・・ でも、あのポテトは魚揚げた油使ってたとは思えんな・・・ じゃあ脱皮蟹も前は置いてたんだこの店多分・・・ また来よう。(頑張って潰れず残ってくれ・・・)