あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ゴーールデンウィーーク

元々、渋滞とか人混みとかは嫌いなので、

例年、各地の盛況ぶりを見ては

何で、混むの分かっててそんな所好き好んで出かけるかなぁと思いながら、

行くなら出来るだけ空いてそうな場所やタイミングを狙って出かけていた訳ですが、

今年は、ちょっと世の中の様子が違うのは、ご存じの通り。

天気もいい日が続くし、出掛けたくもなりますけどね。

うっかり朝一番のホームセンターとか行ったら、まぁ駐車場にも入れんようなすごい人出で、

いつもの人混み嫌いとはひと味違って、今年のはおっかないですからね。

やいのやいの言うより、自分から離れた方が早いですから、出直しました。

「わぁ...混んでるなぁ...」とか言いながらそのまま入っていく、ってのは自分の感覚としては無い、引け引け、撤収~です。

どこにせよ、混んでたから止める、とか、混んで来たから帰るとか、そういう判断はアリじゃないかと思うんですけどね。行ったら寄らなきゃいけない訳じゃない。モノによって急ぎ具合とかと天秤に掛けりゃいいと思うし。

(実は出直す前に、どっか他にすいてる店無いのかと何軒か見て回ったんですが、全部そんな感じでした囧)

毎度ながら、これ正解はわかりませんから、自分の気が済むようにしましょう、ですけどね。

ところで、

お出かけ・遠出と言えば、

高速のサービスエリアって、トイレ使いに寄りますよね。

(もう遠い昔の記憶に感じますが...)

ずっと思ってたんですけど、

いつ頃からか、手洗い場が

こんな形の奴ばっかりになったように思うんですが、

何ていうか、コレ、

水が出るところから排水口のある所までの高さが少なすぎて、手洗ってると、小指とかが排水口辺りのキタナイ水に浸かっちゃう時ありません?

もうちょっと洗面ボウルに深さがないと洗いにくくって仕方がないんですが、何でこんな薄い形にしちゃったんだろう?

水溜められて困る事でもあったんですかね。

いつか書こうと思って、写真撮って持ってました。

出掛けないからこんなことくらいしか書けないって事なんですけどね。