あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

かき氷を食べに行く

無性に何か食べたくなる時って、あるじゃないですか。 それもどうしても漉し餡のじゃなきゃヤダ、だとか 歯が仮詰めなので白玉は無くっても良かったんですが。 道は空いてて 込み具合もそれほどでもなく でも、暑い。とにかく暑い 日陰だろうが関係なく暑い 着替えが無くても川入りたくなるくらい暑い 暑い 暑いです。   ↑ そう言っとかないと、入っちゃいますよね。 (実は御手洗のタレ流し場になってて東京湾のトライアスロン会場並みにキタナイから入っちゃダメ、ってことじゃないと思いますが) 木陰入ったって、暑い。 木曽の檜を切り出して作ったお社ばっかりの筈ですが、木曽檜の生えてる林の様に涼しい訳もなく もう一歩も動けない、って体で 事故渋滞を避け、途中まで下道で帰りました。 ・・・ただ、下道のほうが怪しい挙動の車が少なくて、断然走りやすかったです。