あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

おぼえがき(電球とオイル交換)

ジムニー 左ヘッドライト タマ切れ

前回いつだったか探しきれませんでしたが、

2年とか2年半前とか?

ほぼ新車の頃と前回はPHILIPSの3350Kのを付けてましたが、

久々のPIAA

左右両方とも工賃払って交換してもらいました。

若干、数値上の色温度PHILIPSよりも低く、

実際、点けた印象もこの写真の通り。

(純正相当の色、明るさもそれなり)

軽は、充電電圧が高めだ、なんて事を聞いたことがあるので、

ホントかどうか知りませんが、もしそうなら、

この日本のブランドが、多少はニッポンの軽の事も考えた作りになっている事を期待して、

もうちょっとでいいので長持ちしてくれると嬉しい。

何か、2本ともガラスが曇ってました。(奥と手前、どっちが切れた球かはよく見ていないので不明。)

で、

前回オイル交換からは丁度2か月半

Mobilの安い方のオイルがさらに値引きで売っていたのと、

どうせ今月中には替えるつもりだったので、

何回も来るのも手間なので一緒に交換してしまいました。ちょっと早いけど。

フィルターは交換せず。3回飛ばしたので次回は要交換。

1,500キロ。

チョイノリばかりだった筈。

遠出は先日の京都往復1回だけで。