あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

なんということでしょう?!

先週末に、D:5のタイヤをスタッドレスに交換した訳ですが、

週明け早々に車屋から電話がありました。

曰く、「外したタイヤのホイールにクラックが入っている」

全く気づかず乗ってた私も恥ずかしい、とはいえ、

あんなものクラックなんて入るものか?

新車で買ったときにつけた純正のアルミで、

タイヤだって大人しく純正サイズのまんまでHTタイヤ。225でも235でもATでもMTでもないぞ?

でもどの程度のクラックなんだろうか。スポークが表から裏まで貫通してるって言ってたけど…

左後ろって運転席から一番遠いし、うちの車庫も左側に余裕ないからしげしげ見ることって確かに少ないんだよなぁ。

と言っても、記憶に残るような派手な縁石乗り上げとか、オフロード走ったりってこともなく、(嫁も私も)

5年半、五万キロでそんなんなるもんなの?競技車両でサーキット走ったりガレ場で飛んだり跳ねたりした訳でもないのに。

半信半疑で悶々とした一週間を過ごしましたが、見てみたらこんな状態でした。

パックリ。

でもこれなら、セルフのスタンドで空気圧入れた時に気がつきそうなもんだなぁ。

いつからこんなだったのか。

ひっぱたいたくらいじゃ、こんなんならないでしょ。

まぁ・・・春までまだ時間はあるので、結論急がずにのんびり進めようかと。

でも、正直、ちょっとショックではあります。