あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

逢いたくなった時に君はここにいない

で、リコールとスタッドレスの新調のため、車屋に立ち寄ったのが丁度昼頃だったため

その辺の店で昼飯を済ますことにしました。

いつもだったらそのまま実家に行ってしまうんですが、今回は昼過ぎに行く(それも伝わったんだかどうかのユルさ加減で)としか言っていなかったので、その辺の店でテキトーに済ますことにしました。

色々と思いついたんですが、

結局食べたのは

何の変哲もない普通なハンバーグ定食。700円+税。

ソースは出来あいのもので、バーグも・・・レトルトっぽい・・?

量と値段から言えば、ナシではない。といったレベルかなぁと。

実はこの店、

一部地域にだけに何店も支店があるような、それも結構自分が子供の時からあるような古い店で。

しかもどこも敷地がデカい。

でもほとんど行った記憶が無い。

連れてってもらってない、というべきか。

家を出てからも、実家の近くじゃ、わざわざ食べにも行かけないですよね。家に寄って食っちゃいますから。大抵は。

というわけで、どんな感じの店か結構気になりつつかなり長い年月が経ち、無事に食えてよかったね。と言う店でした。

でも実は、他にも気になってた店があるんです。このすぐ近所に固まって。

もう一つは、

写真撮り忘れたので看板だけググって拾わせてもらいました。

かなり昔に、少し離れた所でやっていたラーメン屋が移転して来たもの。

台湾ラーメンとかあさりラーメンなんかが人気みたいですが、一方で普通の中華屋とも。

なんでこんな所に住居兼店舗を構えたかと・・・思いつつ一回くらい行ったことあったかな?

店の前まで行ってみたんですが、昼はやってませんでした。

もう一軒・・・じつはこっちが本命だったかも・・・

怪しいんです。というか、怪しかったんです。これも随分昔に出来ました。

店名が怪しいでしょ?怪しいというか、何だかわかんないじゃないですか。中華なのか。蒙古なのか。

どうも、閉めてしまったような感じです。もっと早く行っておくべきでした。

いつでも有るつもりで普段気にもしていないようなモノ

気が付くともう結構長い事経ってるもの、意外と多いです。

店だって、商売として成功したからこそ「いつ行っても有る」存在になってるんですが、ひと時代築いてそろそろ佳境に入ってきてたりするんですよね。あさくま、コメダココイチじゃないですが・・・、個人商店レベルのものは、一代で終わったって何の不思議もない。

昔から気になっている所は、無くなる前に今すぐにでも行っておくべきです。後悔先に立たずです。