あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

正月気分から一気に節分に

帰ってきたら豆と鬼のお面が置いてありました。

一か月損した気分です。

そんな中、下の娘はじいちゃん(ウチの父)に今頃になって「クリスマスプレゼント」のオーダーをしたらしい。

Chinese Newyearももう過ぎたんですけど・・・時効じゃないのか?

それはさておき、

先日(日本の年末)、私を置き去りにして家族たちは沖縄に旅行に行ってきたらしいのですが、

その時乗った飛行機がこんなだったらしい。

トランスオーシャンの特別塗装機。

南西航空なんて書いてあるので、何か一瞬中国の飛行機かと思ってしまいました。

まあ、今回の帰国にあたり、出掛けのアチラの空港では、

ユナイテッドと国航の747,

同じく、国航のA330

ANAJALの787が行き交う中、

小っちゃくてもっさい737に乗って帰国しました。

不思議なことに、「通路側にしてくれ」といっても必ず「窓側しかありません」って言われるんですよ。この便。

トイレ行くのがメンドクサイんで、困るんですけどねぇ。