あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

絆創膏

(本日2連チャン。)

こちらに来て初めて注射を打ちました。

インフルエンザの予防接種

原産国の違う2種類から選べて、どう違うのと聞いたら、高い方は副作用が少なくて針が細いと言われ、

痛いのヤだから針細い方で、とお願いしました。

オランダ製ワクチン。日本円で2,000円以下でした。安い。

確かに、全く痛くなかったです。人生で一、二を争う痛みのなさ。

なんか、薬剤入れながら、ずーっと針周辺の肉を指でつまんでモミモミしてんですよ。

不思議な感じでした。

終わった後、絆創膏を貼った感触がして、ああ、日本と同じだなぁ、と思って

今、着替えの時にj気が付いたんですが、

バンドエイドだったんですね。

日本の注射でよく見る真っ四角の奴かと思ってたんですが。

あれ?

そういえば、

刺す前に、アルコールで拭かれた記憶が無い・・・・

気のせいか?

色々話しながらだったから覚えていないだけ?