あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

訂正

以前、とある「うまいリンゴジュース」が300円位と言って掲載しましたが、

正しくは

P5200627
こちらでした。

以前のはこちら。

P5130606


どこが違うか?

1Lではなく、2Lのが300円位で、1Lは200円弱でした。

こちらのペットボトルは大きいのになると口の所に持ち運び便利な取っ手がついてます。

今日また市場と地元スーパーを覗きに行ってきました。

市場で水槽に鮒とドジョウが泳いでいる写真を笑いながら写真撮ってる欧米人観光客風数人発見。

あと、泳いでない魚は全部ちゃんと氷で冷やしてありました。

でも、肉は、まな板の上に直・・・。

でも行ったのが夕方だったので、追い込みをかけるためか、一生懸命豚肉を細切れにしてましたね。そのまな板の上で細い包丁を使って。

八百屋は野菜の色をきれいに見せるため、白熱電球ではなく昼光色(パルッ○色)系の蛍光灯で照らしていました。冷静に見ると、普通に頑張って商売してますね。

さくらんぼがおいしそうです。アメリカンチェリーみたいな色の濃い奴が多いです。

イチゴもまだ売ってますね。

よく洗えば大丈夫かな・・・。スーパーより新鮮そうなんですよ。何だか。

まだ喋れないから無理ですが。