あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

伊賀から甲賀

南岸低気圧が通過する中 視界が悪かったり足元が怪しかったりするのをごまかしつつ 無性に食べたくなる時って、あるじゃないですか。 今日はこのホルモンとキャベツの炒め物の甘さじゃないとダメだったんです。 でアテもなくフラっと出かけたんで、食った後どうしようかなぁと思ったんですが 信楽まで30分かそこらって出たんですよ。 まぁ、行きますよね。 無料の展示館なんかもありましたが なんといっても そこいらの店じゅうの店頭に大量に並ぶ 狸の集団が壮観。 普段使いの茶碗の新しいのがずっと欲しかったんですが イメージに割と合ったのが見つかりました。 クソ雨の平日なので 普段の賑わいがどんなもんかわかりませんが あの店構えと店の多さなので結構賑わってんでないの?とは思うんですが よく見ると空き家?ってのが何軒かないわけではない 茶碗買った店も、金払おうとして店員探しても誰もいなくて、お向かいの食堂も同じ店だと気づいてそっちに持ってってようやく ...って、空いてて大らかなのって、全然嫌いじゃありませんけど。 いやいや、きっと土日はこっちにも何人か店員が居るはず、と思うけど ... 高速使わず、山越えして帰ってこようと思ったんですが 山に向かう前に霧が出始め これで山ン中入ったらなんも見えんぞ?ってなる気がして それなら土砂降りの高速のほうが何かは見えるしいいかなと... 久々に見る、哀愁漂う男の背中 バーガー頼んだのがかなり久しぶりでしたがちょっとバンズが小さかったかもな ...。