あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

牛島町から亀島

両隣にもあったとんやき屋 串かつ田фになっちゃったか。 ちょっと入った所に鯛焼き屋があったのは随分と昔。 則武には ギャラリーが出来て日が経ち、更にショッピングモールが建ち 近くにはよく来ても、車では寄る気にならず 歩き目的なら丁度良いかと。 その隣の施設には 前にも来た事あったはずだけど こんなタダで入れるところなんかあったっけ。。。 ちっちゃな展示しかないから今日みたいな気分でないと入らないか。 ぜったいノゞンクシーが描いたんじゃありません。 自転車屋+α だったんでしょうね。 この他には、三味線・琴を扱う看板をあげた家も。 長屋を切り、隙間を建て替え、やがて両脇は更地に。。? 左を切り取って建て替えたにしてはそっちも古いので、道の拡幅で右を切り取られ角まで落とされたんじゃないかと想定。 古いものが所々に残ってますね。 街歩きには発見があって楽しい。