あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

うちは急ぎませんので

ホコリの上からとか、刷毛の抜け毛が、とか、小汚い多分ガムテープのマスキングの跡とか、一応塗ったらしき痕跡はあるけども

下側を指で拭くとチョーキングで真っ白

ホコリまるけなのは、洗い方がどうなの、ではあるけども、要はここは塗ってないでしょ、ってことでもあり、

雨戸は全部やり直し

「ベランダの手すりは塗らない事になってましたが以前の外壁塗装の際に塗られているみたいなので現場監督と相談して塗りました」とかそんなアピール要らんから(単に間違えて塗っちゃっただけじゃないの?)

塗らにゃいかん所をちゃんと塗ってくれ、とか

ベランダの防水も、日が当たって温まると空気が膨らんでかペコペコと・・・

下手に直そうとして全部剥がしてやり直しってのもリスクありそうで・・・

壁の垂れ透けは割と良くなりましたがまだ残ってますが

他にも「ここグレーの奴ついてますけど元々ついてた奴で一応拭きましたけど取れなくて」とか、

先週営業を一喝してから直しに来た職人が言い訳してったらしいけれども

グダグダ言う前に、まずは自分らが請け負った所をちゃんとしてくれと思う訳ですが、

なかなか想いを伝えることって難しいですね。