あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

DFM

DNF(完走できず)・・・ではなく、

DFM

雑誌のイベントです。大量のデリカが集まる奴で、

去年も雨の中出かけた奴ですが

今回、道中天気は良かったんですけどね

富士山は見えず。

雨降りでないので、台数は多かった。

台数はD:5が圧倒的に多くて、次がスターワゴン

スペギの台数が少なかったような・・・。

D:5も出てから10年経ちますから、塗り替えたり、色々したり、個性的なのが結構あり、

一方で、エアストリームを引こうなんて輩も(CVTではないディーゼルならばこそ)

ショップの展示も有り、

流用もあったり・・・

アウトランダーPHEVのホイールらしく。

何だこの薄っぺらさは・・・パキって割れるぞどっかの車みたいに・・・

そういえば、

屋根に子供乗っけて遊ばしてる所が多かったです。

こういう光景、久々に見ました。

で、

こんなイベントですが、今年は三菱の方々が御自らお越しになっており、

景品欲しさに、

アンケートで色々好き勝手書いていたら後ろからオッサンに話しかけられ

オッサンと言っても実は多分そんなに歳は自分と変わらないような気もしますが

要は「ご意見をお聞かせいただければ・・」と。

いろいろあった後なので、声を聞きに来てみた、と言う事らしい。

この時語った事をこの時の6~7割位の熱量でお伝えして

あ、内容的には、こっちの方か

アウトランダーのドンガラ載せ替えて、少し引っ張って作った、FFベースの車で

こんだけいいもんにつくりこめたんですから、

ともかく、次に生かしてください。と、申し上げておきました。

話をしているその後ろにもう一人、一生懸命メモ取ってる方がいらっしゃって。

想いが伝わるといいんですが。

珍しいベージュと翡翠色。

でも、今年も水色は一台だけ?

朝の東名で一台抜いてったのが居るので(7年乗ってて、同じ色の車と並走したこと自体が初めて、でしたが)、てっきりそいつも来てるのかと思ったんですがそれは無く、

純正の16インチアルミホイールも、ほとんどいなかったような気が。

珍しいけれど、オーラもなし。それもまたいいんじゃないかとも。

隣ではダートラ。パジェロエボジムニー、古いシビック、何でも出られるのね。

なかなかいい感じではあるんですけど、このタイヤどこのなんでしょうか。MUDSTARなんて書いて有りましたが

喉元まで満腹になって帰りました。

昼飯に買ってったおにぎりと卵焼きも旨かったし

朝飯に買ったパンも旨かったし

いやホント・・・