あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

花見

開花が遅れ 咲いたと思ったら雨続き この土日で見られなければ来週末は多分葉桜 なんてことで、 とりあえず、小雨~本降りの岡崎公園と、 雨が上がり晴れ間も出てきそうな瞬間を狙って行った鶴舞公園に行ってきました。 激混みの所は無く、いい感じの人出。 というか、鶴舞はこれ以上人が多かったらいやなので、日曜昼過ぎにも関わらず、着いてものの30分程度で人がどんどん増える気配がしたため速攻逃げ帰ってきました。 岡崎 一本100円。そういえば、花見団子食べながら花見って初めてかもしれません。 でかいのは1本1000円。もっとデカいのを売っている所も有り、それは1500円だったらしく。 花より団子。 デカいのは持ち帰り各4等分。 それでも、ういろう一切れよりもデカい感じ。 一人で一本食べたら、まんま「ういろう一本を丸ごと食べてる感じ」と同じになることでしょう。 鶴舞 浩養園がジンギスカン鍋を並べて一人1400円のセットメニューを出していました。 週末二日のうち、1日半が雨。日曜午後の半日でほぼ取り返さなきゃならんと言う事だと思うので、まぁ、がんばってちょ。って感じですね。