あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

災難

送迎係に駆り出されており、

往路のおつとめが済み、

いつもの感じでその辺のコーヒー屋でコーヒーを飲み、

某、天守閣風の展望台に上ってみたり

そういえばこの辺のジャスコは最近すいているらしいと聞いたのを思いだし、

ちょっといってみるかと向かい、

天気もいいし、

洗車でもするかと、

その辺にあったスタンドの洗車機に放り込んだんですが、

何か、ブラシの脇に、一本の金属棒が立っている。

なんかのセンサー棒か?

と思っていたら、

その棒が、ブラシと共に回転を始めたらしく、見えなくなり・・・・

かつん・・・・・かつん・・・・・・かつん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、パッと見て見えないようなら別に元々小キズだらけなんだし。。。

ボンネットから屋根の一番後ろまでこんな傷が一列・・・・・・・・・・

さすがに放ってはおけず、クレームつけました。さすがに。

前の車がラジオのアンテナ仕舞わずに洗車して、ブラシに巻き取られちゃったんですね。

まぁ、店も災難・・・。でも、どうせ保険なんだろうからすっかり綺麗にさせてもらう予定。

次の週末にまたひと仕事確定か・・・・

気を取り直し、

近くの古いとんかつ屋で、狙い通りのみそかつ定食を食べ、

これが大当たり。

薄めのかつが、サラサラであまい味噌にとっぷり浸かり、箸で持っただけで切れるくらいに衣も肉もとても柔らかく

ちょっと語弊があるかもしれませんが、串カツをどての鍋にじっくり放り込んでから食べているような軽さ。どれだけでも行けそう。

んでまた、これを米に載せて食べると、最高。

味噌汁がこれまたうまい・・・

買い物と前後して、

近くのお寺の駐車場で

眠くなり・・・・仮眠していたら・・・・

ザーっと言う音で目を覚ますと

雨。

洗車なんかするんじゃなかったよ、まったく。

って、そんな日もあるよねって、って事で。