あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

四駆に入ってる?

「ねぇ、ジムニーの切り替えって、ボタン押すだけなんだっけ?」

なんでも、メーターの所のランプがついていたような気がするらしい。

よく聞くと、あの四駆に入ったしるしの昆虫(ナナフシ)みたいな形のランプがついていたと。

昔のジムニーなら、直結式のレバーをスパッと動かせばすぐに四駆に切り替わるし、見た目や手探りでも今二駆なのか四駆なのかは分かったけれど、

今時のジムニーの四駆切り替えはボタン式。ただ、ペッと押したらすぐ切り替わるような早さはなく、長押ししてるとそのうち入る位の感度のモノ。何かの拍子に入っちゃうようなものではない。ボタンも、押したところが引っ込んだままにはならず、見た目ではホントにインパネに「ナナフシ」が居るか居ないかでしか見分けがつかない。

いつ入っちゃったんだろう?

ケータイ充電するのに隣のシガライターをいじってて無意識に押しちゃったか?

何にしても、何か曲がりにくいとか乗りにくくなかった?ああ、タイヤが新品なんで前後で外径差が無いからギクシャクもしないか。

東京、山梨では初雪が降り、場所によっては結構な積雪になったらしい。

ひまわり畑も雪化粧。そんな寒いところでなんでまだひまわりなんか咲いてるのと...