あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

謎の大仏

別に、これ見に出掛けたんじゃないんです。 通りすがりの中華屋で、見た目は酢豚と変わらない「辛子鶏肉炒め定食」を食べ(確かに辛い でもおいしい)、 エラい立派なミツカンの博物館に行ってみたら まさかの、予約で満員で 一応聞いてみたら一人なら空きはあったものの、さらにまさかの「90分コースです」と言われ、もっと時間あるときに出直すこととし(酢の博物館で一時間半も何を見せてくれるんだろう??) 海底トンネルを抜けて、西尾で一軒のジェラート屋を捜し当てた少し後でそれは起こりました。 駐車場が一杯だったので一旦通り過ぎ、しばらく車を走らせていたら、 あの冒頭の光景が目に入ってきたわけです。 戦前に作られた、コンクリート製のものらしい。 知らなんだこんなところに... 程よく色づいて綺麗でした。 90分の洗脳を受けなくったって、買っちゃうヒトは居るんですけどね。 (売店は入れますよの言葉に踊らされた私の負け)