あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

父の日

今朝、微信を見ていたら、

中国現地社員が、ある広告を拾ってきてUPしていました。

Loving Eyes - Toyota Safety Sense

https://www.youtube.com/watch?v=Me1GIDy-U9g

全部一旦見終わって、感想まで書いてから、ググってみて

トヨタの、父の日向けの広告だという事が分かりました。

子供が生まれてから成長し、学校に通い始め、家を出て、やがて結婚し、子供が生まれる。

父目線のものに続いて、娘目線のものが流れます。

エスティマの、助手席ではなく、二列目シートに乗り込み、父に学校へ送迎される年頃の娘

決して会話は多い訳ではなく、むしろ擦れ違い気味

今朝、雨の降る中、部活に行く娘をD:5で学校まで送り届けた自分の姿とダブってしまい

別に涙は出ませんが、ちょっと切なかったです。何か良く似た光景で、しかもタイミング良すぎるなぁと。

(ウチは、もうちょっと会話は有りますが)

      愛とは、見えない所で見守る事。

いっぱい、守ってやってるつもりでも、

どこまで伝わってるんだか

そもそも、やってること自体、ピントも合ってんだか

どっちにせよ、どう思われてるか分かりませんが、

ここまで無事に育ってくれたことに感謝しつつ、

このままスンナリ無事に独り立ちしてって欲しいなぁと思う

親の気持ち 子 知らず か。

父の日なんですけどね。

件のCMは、娘目線編の最後に、

後部座席の娘と孫に気を取られた初老の父の危なっかしい運転を、警報音と共に自動ブレーキが作動して、何事もなく追突を回避するところで終わります。

新しいカローラフィールダーの。

・・・・。

やっぱり、どこまでも父が娘に施せと言う事??

見返り求める様なことでは決してないですが

全般、いい話の筈なんだけどそれって良く考えるとどうなんだ、何か入れ替わってないか?って・・・・・。