あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

カラッと晴れた日が多い中、

突然、夕立のように雨が降ったりします。

基本的に雨量は少ない地域ですから、雨どいは有ってもそっから先の排水は考えちゃいません。

どこもこんな感じです。

なのでまぁ、道歩いてても水たまりの多い事。大抵は歩道と車道の間の段差の所に大量に溜まっているので、歩道の切れ目では軒並みハマることになります。

で、この写真撮った時に気が付いたんですが、

彼、部屋の内側に居ます。

どっから入って来たのか・・というか、この戸、何か隙間から外の音がヒューヒュー聞こえるような気がします。。。

そんな大きな隙間には見えないんですが。

ゴキブリみたいにちょっとの隙間が有ればすり抜けてこられるんでしょうか。こいつも。