あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

生ライチ

スーパーで普通に売っています。

丁度今がシーズンの筈。なので今しか売ってません。

ただ、産地はこの近郊ではなくて、もっと南の方なので、ひょっとすると空輸でもしてるのか?この値段は。

お値段ちょっと高めですが、冷凍ではなく、常温で売ってます。

何か、身が厚いのか種が小さいのか、食べるところが多い気がします。

それと、日本でだとカチカチに凍ったのを溶けるの待ちきれずにかじってしまいがちなため、味が薄くて甘いんだか酸っぱいんだかはっきりしないし、歯にも染みたりして、あまりいい思いをしていない人も実は多いかと。

これ、甘いですよ。

常温をちょっとだけ冷やして食べるの、最高です。

あと、最近はさくらんぼも多いです。

これは道端でも売ってますね。

日本のような赤いものと、アメリカンチェリーのような紫のと半々。

ライチと並べて売っていたので思わず両方買いそうになりましたが、とても食いきれないので止めました。

といいつつ、ライチは既に、あっという間に、半分以上無くなってしまいましたが・・・。