あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

劣化?

Demioから名前を改めてからもう結構経つMAZDA2

初めてDEMIOに乗ったときはものすごく感動したんですが

今乗ってみて、いいところももちろんあるんですが

割と普通だなって感じで

ブレーキってこんなカクンって効いたっけとか

こんなプラスチック丸出しで隙間だらけだっけとか

ガソリン1.5Lのに乗ったのは初めてだけど、出足が不自然に出過ぎだとか

きになることもいくつか

椅子の布が以前とは違うんですが

割とゴワゴワの生地で、服にまとわりつかずいい感じで

そうかといって滑って尻がずれるとかもなく

助手席が邪魔して左後ろが見にくい

これは以前からなんですが

 

とか。

 

悪くはないけど、感動的によくはない

こちらの目が肥えたのか、いや部分的には劣化してるんじゃないのかとか。

 

レンタカーで、車種が選べるんなら、

以前ならDEMIO一択だと思ってましたが

今だと、スイフトとの比較ならまだ断然こちらを選ぶけど

アクアやノートとだと微妙で

ヤリスとだったらヤリス選ぶかなぁ。