あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

食欲の秋

猛暑日の記録更新してんのに何が秋だ

とも言いたくなりますが

 

既にいくつか秋らしいトラップに掛かっています。

いつものマフィンにベーコン一枚足しただけ、って後から気が付いた

月見マフィン

ここの朝飯時のマフィンってほぼ全てに目玉焼きが入ってるじゃない。元々。

ツマンネ。

 

ほぼ、チョコレートの記憶しか残っていない和栗ケーキという名のチョコパイ。

チョコが暑さで溶けて張り付いて袋から出てこないw。

 

 

先日、小田原で買ってきたういろうですが

白の方は、

名古屋で買うのと似たような味

食感は...似たようなもんだけどちょっとだけ硬くてパサっとしてる?

 

黒の方が元祖おかしのういろうだと、お店の人が言っていましたが

味にういろう感はほぼなく、ひたすら黒砂糖の味です。

ねちょーーっと歯にくっつく、しつこい食感です。有りだと思います。

 

小田原でういろう買うなら黒一択です。

 

 

 

おまけ

不思議な破壊工作がすすんでいました。

Step by Stepです。