あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

季節は冬へ

近場で見られる銀杏も

川べりに植えられた桜も

今日の雨で落ちてしまいそう

猫の泥足で汚されたかの如く、もみじ01紅葉の葉っぱを貼りつけたまま走っている車も見られました。

何だかんだ言ってやっぱりこの地は秋が長いですね。

来週から冷え込んでくるようなニュースも聞こえては来ていますが、

食欲の秋は健在 ぶた

青菜炒めに麻婆豆腐、トマトと卵の炒め物!

ラーメンは特に特徴ないのでスルーして、

巨大な唐揚げにチャーハン、そして何と言っても

ついに見つけました。水餃子。

この皮の厚さと歯ごたえ。

こうでなきゃいけません。

麻婆とトマト卵は、片栗粉が効き過ぎな感はあったもののの

青菜炒めはとてもおいしく

ニンニクが決して得意ではないにもかかわらず特に気にならず

日本語のカタコト感も自分にとっては丁度良く

でも味も対応もちゃんとしていて

いかん・・また食いたい・・・・