あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

初物

東京オリンピックのマラソンで伴走をしていた

LQ

得体のしれんツルンとした形

何が特徴なんだろう?と思ったら、

初の、全固体電池搭載車だ、って事だと。

電池はすごいけど、あとは普通のBEVってことらしい。

音自体はプリウスとかがモーターだけで走ってる時とおんなじ音だし、正直あんまり凄さは体感できず・・・。

でも何でこのカタチ?何で大昔のモーターショーのハリボテコンセプトカー然とさせたんだろう?

巨大なバン

グランエース。

走ってるの見たのは初めて。

平べったい四角に見えますが、横幅が巨大故。背が低いわけでは、決して、ない。

でもこれ、ただのグランエースではなかった。

ホンダの発電機で充電中・・・

PHV?

いえ、

FCV。何と、燃料電池車。

ほら。

車内にはちゃんと椅子が。

ドンガラがデカいからって、開けたら車いっぱいに水素ボンベが詰まってた、なんてことはないです。

(床下にあるらしい・・とは、後でググって知りました。)

ロータスエスプリ

平べったさに目が行って、見落としがちですが、この車

テールランプが

ハチロクの奴を使ってる。

あっ、と思い出して、ホントにTOYOTAって書いてある!って一人で見て喜んでました。