あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

キワキワ

もはや、

「あぶないから来ない方がいいですよ」

としか読めませんけどね。

----------

いや、↑の記事に限りませんが、

意図が読めない発信が多すぎる気がします。

大元の発信がそもそも意味不明なのか、それとも伝え方が悪いのか、

いちいちソースまで辿るのはメンドクサクて、何となく辻褄が合いそうなところに自分の考えを落として一旦OKにしがちですが、

だいたいそれで大丈夫...って思ってると、時々踏み外してる時があるので、やっぱちゃんとソースの確認はしないと危ないな...って思うわけです。

意味不明なのはこのブログだってそうじゃねぇかと言われれば、仰る通り。

まぁ...ただのログですから...個人の。ええ。所詮は自分の備忘録なんで。

「一国の首長たるもの・・・」とは、敢えてここでは言及しませんけど、

↑の記事とは別件の、でも多少関連ありのとあるニュースの、記事内容だけでは何だか良くわからずモヤモヤしていた事があったので、ググってソースのYoutube見てみて思ったことなんですが、

ソース主は、某・時代の寵児的な感じ(だったけど、もう齢かも)の人なんですが、

ああ、この喋りじゃ真意は伝わらんよなぁ、

というか、相手に伝わるように話そうって気もあんまりないんだろうな、

って思いました。。

「自分でよく考えろ」ってのが、何を見ても常に出てくるこの人の主張の一つみたいなので、まあそんな感じでもいいのかな。

わざと、聞いてすぐには一言で纏められない様に喋ってるのかも、と。

自分で考えろ、ってこと自体はまったくその通りですよ。そう思います。