あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

想吃武漢热干面 -其四-

実家が上海の人に聞いてみた話と、多分今は天津に住んでる人からメールで聞いた話

どちらも似たような感じだったので総合すると、

春節によくあるイベント類は軒並み中止で

映画館なんかの人が集まるところはガラガラかまたは閉まってて

店も、個人商店なんかは閉めているところが多くて

デカいスーパーなんかは開いてるんで、メシは食べなきゃいかんから食材の買い出しは行くけども、

基本、家から出る気分にはなれないので

おとなしくテレビ見たりとか

ということで、皆さんどうにもやること/やれることが無くって、日本で言う「寝正月」みたいな感じになっちゃってるようです。

単なるデマの素かもしれませんがこの写真見る限りホントにマスク拾って集めてる奴が居るのか…ていうか雰囲気ピリピリしてんなぁ