あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

焼き餃子を食べに行く

無性に何か食べたくなる時って、あるじゃないですか。

それもどうしてもキャベツとか野菜の甘味たっぷりの餡のじゃなきゃヤダ、だとか

仮詰めの歯はもう本詰めになったので、肉の塊とかでも平気だったんですが

今日は肉汁よりも野菜の甘味 げんこつハンバーグも却下で焼き餃子。

食べながら、ふと顔を上げるとガラス越しに

ん?

・・・まぁ、常滑は空港があるし、

空飛ぶ人から見りゃ浜松-常滑の距離なんかは地元も同然かも。

でも安城、、、。 豊橋も飛び越して、って、、、

たとえば崎陽軒のシウマイは、

以前は、地方のスーパーにも出したりして、販路拡大を図った時もあったんだそうな。

でも、今はそれをやめて、横浜周辺じゃないと買えないようにしたんだとか。

「横浜に行かないと買えない」モノでないと、ありがたみもないでしょ、って事らしく。

ということで、って事でもないんですが

お土産は他の店のを買って帰りました。