あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

歯の治療とその後

まぁ...治療済みのやばい歯がいくつか有ると認識しながら、飴代わりにキャラメルなめちゃった私も良くない。

とは言ってもそんなもんで詰め物がとれるような状態の歯は遅かれ早かれこうなるんですが。

というわけで、欠けて、取れて、残った歯のかなりの部分は歯茎の中にしかない見た目で、どうなることかと思い、仕事を抜け歯医者に駆け込み。

結局、神経を抜くことに。

もう、とにかく綺麗にして一日でも長持ちするようにしてほしい....

どうも、既に神経はかなりの部分お亡くなり状態だったようですが、途中からは麻酔を打ち、ボリボリ....ボリボリ....

麻酔きれたら二、三日痛いことも有るんでと、ロキソニンを6個もらい、

麻酔きれてもそこまで痛くはなく

ただ、噛み合わせは高く感じ(麻酔聞いた歯で「違和感有りませんか」と言われても、麻酔効いてんだから違和感有るわけがない)、

んで、削った翌日午後から、少し歯茎がジーンと痛み...

気のせいと思いたかったんですが、

薬飲んだら効いてしまい

夜帰宅後また痛くなり

そのまま寝ようとしたけどやはり寝られずもう一度服用

翌朝9時過ぎ、痛み出し服用

夕方四時頃、痛くて悶絶状態

自販機の水を含んだり、頬、顎に当てたりしつつ服用 効くまでの30分がもう何やってんだか....

夜十時、悶絶、服用、30分家の中を徘徊(じっとしてられず)

クスリ切れて痛くて目が覚めると最悪だなと思ったがそれはなく、ただ目が覚めて、ん?っと思ったすぐ後からもう痛く、最後の一錠を服用。

どうも、歯茎の痛みをこらえてるうちに頬に筋肉まで緊張して痛んでいるようです。それで痛くて悶絶することになってるのかと。

痛みで起きるんではなく、目が覚めて、ん?そう言えばと思った瞬間から痛み出すところが若干怪しいんですが(漫画で崖に気づかず空中歩いてるんじゃないんだから)

薬も切れたしも一度診て貰いに行くかな....。(ズキン.........ズキン...........)