あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

覚え書き

ジムニーのタイヤ交換

10月に交換したちょっと大きなタイヤから、純正サイズのスタッドレスへ。

そのついでに、

ここをひっぱたいて曲げておきました。

バネで車高が上がると、伸び縮みした時にここにタイヤがこすることがあるらしく。

右側がたたき初め

左側がひっぱたく前。

一キロくらいのトンカチで20発も叩きゃOKな感じでした。

夏タイヤの重いこと。

23キロ超。

鉄ホイールに純正タイヤがついて17.2kg、

JA22アルミにYHの純正サイズのスタッドレスがついて16.7kgだったので、

6キロくらい重いと。

もっと重いかと思ったら、雄猫一匹くらい?

でもホイール変えて何とかなる重さじゃない。

乗り心地も言うほどは変わらない?

人間、良くなったときって気がつかないものですからね。

でも普段走るにはこのタイヤサイズの方が快適ですやっぱり。軽い。