あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

魔法がとけてきた

久しぶりに食べた味仙の台湾ラーメン

思いがけず、唇がヒリヒリ

昔の感覚に戻ったか?

元々辛いものは苦手で「辛くて美味しい」なんて感覚はなく、それがいつのまにか普通に食べられるようになって、いつに間にか「辛くて美味しい」が普通になっていたのに、もしや、もうだめ?

いや、コブクロは美味しくいただいたんですが。

そして

裸眼視力が久々に1.0を切った今年一月の人間ドック

今度は後部硝子体剥離で目の前がゆらゆら。

一部、網膜と癒着しているらしく、目玉が左右に動くと線やら光やらが見えたり

長い廊下などで、相手が気づく遥か手前で知った人がこちらへ歩いているのに気づいて、タイミングが取れず何度も何度も会釈をやり直したりしていたのも今は昔、

今や先に声をかけられてやっと気づいたり。

意図せず体が変化していくのは、何かすっきりしませんね。