あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

ホシ、ふたつ。

はい。ふたつ目のリコール印が付きました。

ヘッドライトやら、ワイパーやらの制御をしてるコンピュータがトチ狂うかも、というのと、

エアコンのファンの軸が悪くて回らなくなり、風が出なくなるかも、というものだとか。

ここん所、6つ付いている室内灯の一部が時々付いたり消えたりしていたので、ひょっとしたらこのコンピュータのせいだったかも。

と言いつつ実際は単なる玉切れの可能性の方が高いでしょうから、まずはここは電球交換で様子見です。

エアコンは元々快調でしたけど。

代車は,

また「Sーエネチャージ」付きのワゴンR

過不足なく、よく走りますが、ちょっとよく跳ねるかな…

もうちょっと伸び縮みしてくれないと…

雑誌なんか見てると、ハスラーの足は結構良いことが書いてあって、「さすが長年ジムニーのようなオフロード車を作っていたメーカーなだけあって」とか言いながら褒めてたりするんですが、

オフ云々という事とは関係なく、結局、ワゴンRの足とタイヤの容量が、元々のガタイのデカさに対して足りてないだけなんじゃないのかと。

なんて色々言ってますが、

単に不慣れでたまたま気がついた事も。

エンジンのスタート\ストップ、今時はボタン押すじゃないですか。

あれってそういえばACCがないんですね。

窓ガラス締め忘れてて、閉めようとするとエンジンかけるしかない…ような気がします。というか、かけて閉めました。

ブレーキ踏まずにスタートボタン押すと、ACCと同じになったのかな?

滅多にACCなんか使わないですからね。

実際、むちゃくちゃ久しぶりで。

エンジン切ってしばらくはガラスの上げ下げが出来るようにしてくれれば解決なんですが。