あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

レコーディングダイエット

この連休中の昼飯一覧

4/29

近所の喫茶店の「モーニングセット」で少し早目の軽い昼食

ちなみに朝飯はバナナ一本。 おお。腹八分目でいい感じじゃないですか。

4/30

高山ラーメン+ライス

朝ご飯はコンビニおにぎり3個。ただし朝5時に食べて3時間山道を歩いた後だからokかと。

(その前にコロッケ一個とその後にみたらしと牛串とコロッケ2個食べたのは別腹ということで・・)

5/1

とある「おばんざい屋」のランチメニューで「えび真薯揚げ」と「鶏肉のクリーム煮」

これで850円。食べきれません。美味しいのでもったいなくて残せない。大満足。

量半分でもOKなんですが(その分200~150円位引いてくれたら最高)。

5/2

あんかけスパ(「キャベツ・・なんとか」と「ちゃんぽん」w でもちゃんとあんかけスパでした。)

本当は名駅前の中華レストランのバイキング行こうとしたんですが、ものすごく並んでてヤメ。隣のビルの一階に見つけたチェーン店に飛び込んだ感じです。大正解。

5/3

大須で焼きそば(肉玉入り)

麺とキャベツと目玉焼き。構成物だけなら前日と変わんないw でもここのは安い。量が少なめなのが今の自分的には好都合だし、行くと結構寄ってしまう「鉄板」の店だったりします。

5/4

ロッテリアの野菜バーガー(目玉焼きトッピング)+ポテトS+ドリンクSのセット 

子供にせがまれました。割引券握りしめ。

でも、トッピング聞いてくれるって柔軟ですね。他にも色々出来るみたいですがそれぞれ結構高めの値段設定されてて、向こうの思う壺だったような気もします。

でもまぁ、それでも頼んでしまう、ってのは、顧客目線に合ってるからこそ、かと。

こうして見ると、ここまで「ちょっと食いすぎた」ってのは、30日と1日だけで、他の日は抑え目(決して多く無い)筈なんですが、ずっと空腹感がありません。

惰性で出てきたものを平らげてはいますが、もっと少なくてもOKな感じです。

というか、減らさないとヤバいとすら。(連休になって腹がさらに出てきた気が。体重はほぼ変わってないですが。)

朝晩食べる量も、普段とさほど変わっていない筈・・・

会社に持って行ってる弁当箱も、最近ちょっと小さめのに替えたんですよね。実は。

実際、朝はトースト一枚、昼はコンビニで調達した、小さめのお握り3個(通常のおにぎり2個分位)+小さい唐揚げと赤ウインナー一個ずつ入ったちっちゃい奴とかでも、充分乗り切れちゃったりします。

無事にピロリ菌が退治出来たのが効いている?

(タイミング的にはその線が強い?かなぁと。)

でも単にジジイになって来てる(基礎代謝が減ってる)だけの線も捨てきれず。

おいしくて食べたいもの沢山有っても、一口ずつしか食べられません。

こんな残念なことは無い。

でも、体の事考えるとね。

馬鹿食いはいけません。健康第一。