あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

黄ナンバーのMini

最近、時々ですが、黄色いナンバーを付けた、昔の「Mini」を見かけます。

たまにすれ違うだけなので、どういうシロモノなのかはまったく不明なのですが、

簡単にググってみた結果、もう何年も前からその手の改造があちこちでされているみたいですね。

私が見かけるその車がそうなのかはわかりませんが、

旧規格の軽自動車を調達してきて、エンジン・サスペンション周り含めフロント周り内側をそのまんま再利用、

ドンガラはMiniを使い、そのままだと幅が軽の規格からはみ出すため、一番の出っ張りになるドアノブを加工して幅を狭め・・・等々。

ターボ付きオートマをベースにすれば、動力性能もばっちりで誰でも運転出来、元のミニより故障も少ないw

と言う事らしい。

面白いですね。

今でも売っているのか分かりませんが、smartとかなんかよりもずっと惹かれてしまいます。

欲しいとまでは思いませんが…