あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

食べおさめ

長いコメで作ったパラパラの炒飯。

柔らかく炊いた米でパラパラに出来上がった日本のチャーハンも別の美味しさがあり、時々無性に食べたくもなりましたが、率直に旨いんです。具なんか卵だけで十分。

忘れられない味です。

中央奥は西瓜汁。はい。スイカジュースです。

前にも書いたと思いますが、想像よりずっとうまいですよ。

マンゴとか梨とか林檎、パイナップル、ざくろ

街角で豊富に売られている果物類

それらの生絞りジュースもそこらじゅうで売っていました。

会社のあるビルの地下一階の食堂の飯。

餃子は現地社員にも人気でした。

何回も行った訳ではありませんが、こちらに来て最初に食べた餃子がこれじゃなかったかな?

・・・と、脇を見たら、宫保鸡丁盖饭なんて旨そうなものも。

もっとイっときゃよかった・・・。