あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

どっか行きたいな。

調子悪いってグズグズ言ってる奴が何言ってんだ、なんですが、

どっかフラっと行ってきたい感じです。

飛行機や高铁(新幹線)は出張なんかでも乗れるので、地べた這って行く鉄道かバスか何かで。

または飛行機・高铁で距離を稼いでその辺りで何か見て回るか

どこかを観光したいというよりは、日々の暮らしが見てみたいというか。

飛行機だと客層が似たり寄ったりなので、ちょっと違うものが見てみたい、という気分

土日位で行って来れる所で。

来年の国の休日は先日発表されて、元旦が休みなのは確定したんですが、会社のカレンダーがどうなるかはまだ不明。

ひょっとすると後ろの土日を前倒して3連休になるかもしれないし、単に一日だけ休みかもしれないし・・

三日あると、日本弾丸帰国もできちゃうんですけどね。九分九厘、元旦のみ1日の休みに決まったようです・・・

この先どんどん出向者は減っていく方向で、すでに何人か帰国が始まっている状況。

中には私と同じタイミングで赴任した人も。

何しろ書類上の期間は確か2年と書いて有った気もするので、あっさり帰国と相成る事も十分あり得る。

もうちょっといろんなものを感じて居たいんですけどね。

なので、ちょっとディープな物が見てみたいなぁと。

まぁ、まずは風邪を治すのが先決ですけどね。

(風邪なのか?)