あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

食べログ

医者を出てすぐの所にたまたま有った店で食べたラーメン

漬物みたいな付け合せとコーラ、味付け煮卵のついたセットメニューで19元。

さっぱり目でウマー(香菜が無ければ)。上に乗っている干し肉かスジ肉か分からない肉がまたうまい。

キンカン。金柑ですね。 大粒。味も勿論、喉に効くかもという気分もあり期待して食べたんですが、まぁ・・・まぁでした。

果肉が多い。

で、ふと、皮食って大丈夫なのかと不安に襲われ・・・減りが遅いです。

イチゴ。見た目通り。大粒で美味しい。これも風邪に効くかもと思い。。45元?

まぁ、ビニールハウスが一杯ある事は先日の野菜狩りで分かったので、栽培は出来るんでしょうが、それにしてもスーパーで山盛りになって売ってます。欧米系狙ったスーパーでもあるので、クリスマスケーキ用なんでしょうか???

やきいも。ドラム缶で焼きながらリヤカーみたいな三輪自転車で売りに来ます。

「なるべくちっちゃいの」と言いながら買っても、まぁ、食いきれない大きさのしかありません。

8.5元だったかな?

10元札渡したらわざとらしく体中のポケット探すふりしてもったいぶってお釣りを出してくれました。

100元札ポケットに突っこんでるのが見えて、両手にスーパー帰りの大荷物持ってるような奴なら「お釣りいらないよ」って言ってくれるかも♡と思ったかどうかはともかく。

ちょっと水っぽい柔らかさ。味も、見た目ほど甘くなく。

でもまぁ、許容範囲、また食べてもいいかなという感じです。

とまぁ、土曜日に医者に行ったついでに色々と買いこんで、そのまま土日は寝倒しました。とさ。

(お蔭様でほぼ治った感じです。)