あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

朝洗った部屋干しGパンが夜にはパリパリに乾く今日この頃

10月に帰国した際、傘を一本買いました。

上が今まで使用していたもの

下が今回新しく買ったものです。

広げると同じ大きさになりますが、1プッシュで開/閉する機能を諦めた代わりに、劇的に軽くなりました。

ちょっと取っ手が小さいので、持ちにくいかもしれません。

想像ですが。

何しろそれから一度も、傘が要るほどの雨が降らないので、かれこれ2ヶ月鞄に入れたまま未使用。

正直、さっきまで入れていることすら忘れていました。

去年は11月初めに雪が降りましたが、ことしはそれもありません。

目も渇くし、埃も立つし

そろそろ一雨欲しい所です。