あ_お_ぞ_ら #4

2012年からのブログ2つを、合体・移転しました。

頂き物

街はすっかりクリスマスの装いの今日この頃

お部屋にこのような物が届けられていました。

まあ、物事には大抵は理由があるわけで

夕べ、隣がうるさくってですね。

丁度寝ようと思い床に入ったところで、お隣さんが帰宅。

ほどなくして、口げんかのような声が聞こえてきて

所々で、何やらドンドン、ドンドン、と壁なのか床なのか机なのか

なんなのかは分かりませんが

何やら叩きつける音が聞こえ

結構遅い時間だったんで、まいったなぁ~と思いつつ、こちらも眠くて一旦は眠りに落ちるんですが、

どうも、時々引き戻される。

時計見た記憶だけでも2回ほど。

引き戻され、そのたびに又落ちては引き戻され

朝起きて、こんにゃろめ、文句言ってやるとおもいつつ、ロクに寝させてもらっていないことも有り、そんな時間もなく出勤しようと、エレベータのボタンをふと見ると、

???な赤いものがネチョって。

あと、灰皿もひっくり返ってたりとか。

ちょっと怖くなり、

会社の総務を突つきつつ、ただ、どうも動きが悪そうだったため、結局不動産屋に自分で電話。

ただ寝れないだけなら我慢もするけど、怪我が付きまとうような住環境なんか御免なので、ちゃんと管理してくださいと管理人に伝えて下さいなと。そういう管理がされてる前提の建物ですよねここは、って。

お礼参り系が何かあると怖いんですが

何も言わずに過ぎるのも良くないかと思い。

何も無いのも話が伝わっているのか分からないので、まぁ、反応があって良かったとは思いますが、

ただ、添えられた紙には「今度あったらちゃんと言いますからためらわずにカスタマーサービスに連絡ください」って書いてあったので、またそんな時を待たなきゃいかんのかなと。それもなんだかなぁ。

一回だけしか顔あわせた事ないんですよね。

どんな相手か良くわかんないですから、おっかないです。

金髪系ではなく、日本人でもない感じで。

間違いないのは歌は下手糞だという事のみ。よく大声で歌ってるのが聞こえてきて必ず同じところで声がひっくり返る。

そのたんびにスリッパでひっ叩いてやりたくなるんですよ。困ったもんです。